姫路周辺でのチヌ釣り

チヌ釣り

釣友のメインフィールドは日本海の磯釣りですが、なんでも釣りたい
ので、道路事情が許せばどこでもいきます。今回、あらたなフィールドとして姫路
を選択してみました。

冬の気圧配置が強くなれば、日本海では波、風ともに釣り」ができる状態ではありません。
しかし、基本釣りをしたいのであれば、四国、瀬戸内どこでもありますね。

昔から気になるフィールド「姫路」妻鹿が有名ですが、少しリサーチしてみました。

姫路港周辺の釣り情報

まず、情報収集

釣具屋さんでいただいた地図をもとにオカッパリポイントをさがしてみます。
店員さんいわく、「どこでもよく釣れるようですが、サイズはわかりませんよ。」とのこと。

写真 2016-01-26 16 52 36.jpg 

コメント

タイトルとURLをコピーしました