隠岐遠征釣り 情報

隠岐に釣りにいくどぉー

真鯛

とばかりに今週は、気合いが入りまくり。皆さんには悪いですが、今週は「釣り」で頭いっぱいです。そのほかのこと考えたくありません。(爆)

この釣りモードになった釣好師。最近ではありません。4年前。なった

4年前は、あまりにも気合いはいりすぎて、天候不良を強行突破していきました。何が何でも隠岐にいきたい!そんな思いだけで

結果は・・・みごとです

遠征釣りは情報が命

多くのアングラーが遠征釣りのしょっぱなにいい思いをした人はいないと思います。

なぜなら・・・なれていないからです。全国を釣り歩いているような名人やテスターの方は別ですが、サンデーアングラーであるような方は、そのフィールドの奥深さにやられてしまいます。

理由は明確です。

釣りに「ぶれ」があるから。

自分の釣りに根拠を持ち、状況を正しく判断する。

そして、情報をフル活用する。

これが出来るようになればなんとか、魚を獲ることができます。そして、できれば一緒に現地アドバイザー的なひとと同行することでいい釣りができるはず。隠岐遠征4回目の釣好師

やっと落ち着いて準備できました。最近の釣果、エサトリ、対象魚

情報を正しく整理し、備えるてのも一流のアングラーの条件です

現在までのおきの釣り情報

今、把握している情報を釣好師的に分析しました

  • 真鯛好調 上向き 80センチクラスも赤灘方面で出ている。星神島で10枚
  • のっこみチヌ 終盤 チヌは終了か?
  • グレ 出だした。 ぽろぽろであるが良型のグレも出ています。大神立岩32cm、大森島43cm、鯛の鼻46cm
  • イサキ 40cm級が出だした。
  • ヒラマサも単体で出現 これは水物です
  • カゴ釣りもタル、底カゴともに好調、フカセでの真鯛情報も多い
  • 雨がふると寒いかも
  • 当日はべた凪の予報。南風から東風に変更

こんな感じです。間際になればもっと情報は増えると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました