プレジャーで気ままに

タイラバ

2020-10-18 プレジャー

急な予定などあり、プレジャーに誘っていただきました。

当日の状況

天気 はれ

気温 10度から19度

風 南のち北 微風

波 0.5m

水深100から120m

船は、風と潮にのって1.0から1.2ノットで流れたり流れなかったり(*´Д`*)

タングステン 200gから250g

中居チューン ディープ

ヒットパターン

底から10m 2ターン目

ファーストフォールからスローリトリーブ

底から30m 5ターン

中層早巻きからスピードフォール

上潮と底潮がずれているポイント

3ターン目 フォールで違和感当たりー

本日の釣果

真鯛 6枚

連子鯛 4枚

13バイト、10キャッチ

Red monster 現れず

シイラ、ヨコワらしきあたり?

ファインチューンオススメ

今回で2回目の使用になる「ディープチューン」されたオシアコンクエスト300HG

ディープタイラバで必要なスキル。

真鯛のバイトもしくは、存在ごわかること。釣れるタナや潮がわかること。手返しが断然違ってくるために必要なタックルと思います。是非、検討してみてください。

最後に、船長と同船していただいフックさん、ありがとうございました。

また、楽しい釣りよろしくお願いします。

自然の恵と釣りが出来る環境に感謝いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました