エギングでアオリイカは、夕まづめがいいね!

未分類

休みに子供一緒にアオリイカ釣りにいってきました。
一般的にこの年の子供がエギングをするとはおもいませんが、なかなか上手にエギを操作していましたが、なかな上手くはいかないですね。

港

ランガンで探すアオリイカ

港

結局、何も釣れない3時間が続き、移動すること4箇所。

定番の港までもどってきて、状況が違います。なんと、港のなかでベイトがはねてます。なにかおる!
そう確信して、その場所までいくとなにか浮いてます。

ムラサキタコ

エギを投げて、掛かったというより、引っ掛けた感じで上がってきたのは、気持ち悪いタコ

マントのようなものが足の間からびょーんってのびてるし、気持ち悪いので帰っていただきましたが、帰ってネットで調べてみると「ムラサキタコ」というらしいです。

こどもがタコと戯れているあいだにエギを遠投してほったらかしにしてるの思い出し、しゃくると・・・
重い
キタ━(゚∀゚)━!

でも、逆噴射が小さいよ・・・・

イイダコでした。これも大興奮でしたが・・・

アオリイカは突然やってくる

少し移動しながらシャクっていると、3回目のシャクリで
キタ━━(*゚Д゚*)━━!!

ぎゅーんと逆噴射するアオリイカ

今日は、子供に写真をとってもらいました。直前に墨を飛ばされていたのでこわごわの写真です。

アオリイカ 浜坂

アオリイカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました