Top > チヌ釣り > 姫路周辺でのチヌ釣り

姫路周辺でのチヌ釣り

釣友のメインフィールドは日本海の磯釣りですが、なんでも釣りたい ので、道路事情が許せばどこでもいきます。今回、あらたなフィールドとして姫路 を選択してみました。

冬の気圧配置が強くなれば、日本海では波、風ともに釣り」ができる状態ではありません。 しかし、基本釣りをしたいのであれば、四国、瀬戸内どこでもありますね。

昔から気になるフィールド「姫路」妻鹿が有名ですが、少しリサーチしてみました。

姫路港周辺の釣り情報

まず、情報収集

釣具屋さんでいただいた地図をもとにオカッパリポイントをさがしてみます。
店員さんいわく、「どこでもよく釣れるようですが、サイズはわかりませんよ。」とのこと。

写真 2016-01-26 16 52 36.jpg 

チヌ釣り

いろんなフィールドからチヌ釣りにターゲットを絞ったカテゴリ。 チヌはフカセ、ダンゴ、落とし込み、エビ撒き釣りいろんんま釣り方がありますが、ここでは主にエサ釣りのフカセ釣りにこだわっています。ネリエ釣法にも少しやってみようかな。
関連エントリー
姫路周辺でのチヌ釣り浜坂 東矢城 3月 チヌの状況防波堤で実践チヌ釣り 「やっぱり底を意識しないと」チヌ釣りでの一手「初めての防波堤。でも先端は先客が・・・」チヌが釣れない「水深があり、本流が流れる磯」そのときは?チヌが釣れない「食いが渋い。でも餌取りが多い磯」そんなときの一手チヌ釣りの 釣れないときの一手「一面・・・アジ、アジ、アジ。練りエサでも通用しない磯」チヌが釣れない「初めての防波堤。タナの設定がわからない」防波堤で当て潮・・・チヌつれないチヌ釣りで「釣れない」そのときの一手チヌ釣りへの先入観チヌ釣りに大切なことチヌ釣りに大切なことチヌ釣り 棒ウキのメリット磯釣り 川尻のチヌを釣る方法磯釣り 2007初釣り 釣れない雰囲気でもやるチヌ釣り浜坂 荒磯大島 ノッコミチヌはこうやって釣りました姫路周辺でのチヌ釣り11月 竹野 東の鼻 チョボ データベース三崎周辺の防波堤浜坂 東矢城 磯データベース