Top > チヌ釣り > チヌ釣りで「釣れない」そのときの一手

チヌ釣りで「釣れない」そのときの一手

チヌ釣りし、釣れないときはこうする!

チヌ釣りは、プロセスを考える釣りであると思います。そして、グレ釣りと大きく違う点。

見えている魚を釣るわけではなく。チヌが寄ってくるイメージの釣りが濃いものです。そんな釣りをしているとき・・・

  • このつり方でいいのか?
  • エサはついているのか?
  • エサ取りが多すぎて・・
  • チヌはおるんか?

など、疑心暗鬼になるものですよね。

これらを解決するには、数稽古お経験が必要です。その経験から、つれるパターンができてくるはずです。

そのパターンを作るには・・・引き出しが必要です。この引き出しが釣りを大きくしてくれます。

今回は、輪t氏の引き出しを皆さんに少し披露したいと思います。

松田稔は言いました

釣りが上手くなるには・・・
「釣れん時にいろんなことしても、うまーならん。」
「釣れとるときに、いろいろやって釣らないとうまーならん。」
「こやってやっとるから・・釣れる!ちゅうのを身につけな。あかんよ」

これは、ずばり・・・そのとおりです。

チヌ釣りで悩む瞬間

  1. 混雑した防波堤で当て潮になった
  2. 初めての防波堤。タナの設定がわからない
  3. 一面・・・アジ、アジ、アジ。練りエサでも通用しない磯
  4. 食いが渋い。でも餌取りが多い磯
  5. 水深があり、本流が流れる磯
  6. 初めての防波堤の釣り座選び方
  7. 初めての磯での釣り座選び
  8. 一面エサ取り。これを突破する方法
  9. ツケエサが取られず当たりもない
  10. 風があって、仕掛けが流せない
  11. 根掛りが連発するとき
  12. 二枚潮攻略のマキエと仕掛け
  13. ハリスを落とすのは正解??

チヌ釣り

いろんなフィールドからチヌ釣りにターゲットを絞ったカテゴリ。 チヌはフカセ、ダンゴ、落とし込み、エビ撒き釣りいろんんま釣り方がありますが、ここでは主にエサ釣りのフカセ釣りにこだわっています。ネリエ釣法にも少しやってみようかな。
関連エントリー
姫路周辺でのチヌ釣り浜坂 東矢城 3月 チヌの状況防波堤で実践チヌ釣り 「やっぱり底を意識しないと」チヌ釣りでの一手「初めての防波堤。でも先端は先客が・・・」チヌが釣れない「水深があり、本流が流れる磯」そのときは?チヌが釣れない「食いが渋い。でも餌取りが多い磯」そんなときの一手チヌ釣りの 釣れないときの一手「一面・・・アジ、アジ、アジ。練りエサでも通用しない磯」チヌが釣れない「初めての防波堤。タナの設定がわからない」防波堤で当て潮・・・チヌつれないチヌ釣りで「釣れない」そのときの一手チヌ釣りへの先入観チヌ釣りに大切なことチヌ釣りに大切なことチヌ釣り 棒ウキのメリット磯釣り 川尻のチヌを釣る方法磯釣り 2007初釣り 釣れない雰囲気でもやるチヌ釣り浜坂 荒磯大島 ノッコミチヌはこうやって釣りました