Top > グレ釣り > 無風+ベタなぎ+澄み潮+潮止まり

無風+ベタなぎ+澄み潮+潮止まり

こんな状況で、釣れるのか!

というパターンですが、グレが見える!

さて、どうしますか?

潮が動かない場合

betabeta.jpg

グレは、潮を釣るっと言っても過言ではないでしょう。そんなグレを釣るときに・・・
無風。ベタなぎ。澄み潮。・・・最高に釣りやすい状況ですね。
さらに、これに「潮止まり」がからんでいるんでね。

相当手ごわいでしょう。

わたしなら・・・潮が動くまでは我慢の釣りです。

でも、グレが見ていれば釣りたい!と思うのが釣り師でしょう。
見えてるグレを釣り上げるならば・・・・

  • 針を小さくする。
  • エサを小さくする。
  • ハリスを落とす。

ほぼ、捨て身です。エサを加えてください。と願うような釣りになりますね。
しかし、この捨て身の方法に良型がかかっても取れる自信のあるようにしてください。
私の場合、掛かった魚は絶対捕りたい!派なので・・・

バラす位なら、ハリスを落とすようなことは絶対にしません!

ハリス落とさないと食わないのであれば、自分が弁当食べます!(爆笑)

まぁ、無理にその状況で釣らなくてもいいんじゃないでしょうかね。潮が動けば、 何かの変化があるから、そのときはで、振込の練習などすればいいでしょう。
デカイの釣り上げるためには、必要なことですから・・・ 

グレ釣り

主に磯からグレ釣りのカテゴリ グレ釣りを本格にやればやるほど、魅力にはまっていきます。ラインメンディング、エサの流し方、マキエの巻き方など。 話題は沢山ありますが、整理できて釣果に繋がるコンテンツを
関連エントリー
無風+ベタなぎ+澄み潮+潮止まりエサ取りがめちゃくちゃ多い時風と潮が逆で仕掛けが馴染まない初めての磯(場所)タナの設定方法小グレしか釣れない。サイズアップを狙うグレ釣りで釣れない!低活性でもエサはない?グレ釣りで釣れない!解決方法への一歩