Top > チヌ釣り > チヌ釣りに大切なこと

チヌ釣りに大切なこと

大分県にいって「チヌ釣り」してきました。

ほんとは、沖磯にでて大きなオナガグレを釣りたかったんですが、ひとりで磯の瀬泊まりは危険とのことで、大分のチヌと勝負したろかな?って思い防波堤にいってきました。

そのなかで、チヌ釣りに大切なもの!を伝えることができたらなって思いブログしてます。

チヌこのサイズが普通の防波堤(車横付けで釣れるような場所で釣れるから面白い)

チヌ釣りに必要コツ

これから、エサ釣りでチヌ釣りを始めようと思っている人に基本(ベース)を伝えたいと思います。"チヌ"という魚は釣り人に身近にいる魚であり、釣り応えのある魚種です。故に人気のターゲットと言われています。さらに、いぶし銀のフォルムがカッコいい。

このサイズでは満足できず、ランカー 年無しを狙うってのが多くの釣り人ではでないでしょうか?

そんな身近にいるチヌですが、なかなか釣れない!となやんでいる人が多いのではないでしょうか?それは、あなた自身が釣りを難しくしている可能性が多いにあります。

その理由は、明確です。初めての土地での釣りってはなかなか上手く行きません。つい粉の間まで、万年ボーズであった・・・私が、・・・この基本(ベース)を実践することで見事に良型をゲットすることができました。

マキエを集中させる

真夏のこの時期にオキアミでチヌ釣りをするの?って思った人も多いと思いますが、私は基本的にチヌ釣りは「オキアミ」です。

チヌ

オキアミで釣らすチヌは、駆け引きが常に存在するから、待つ釣りではなく、掛ける釣りを詰めに目指しているからです。オキアミを使ったチヌ釣りに必要なこと。それは


マキエを一点の最高のポイントに集中させること!

これが出来る!のと出来ないのでは大きく釣果が変わります。我慢のマキエと言えばそうなのかもしれませんね。

チヌ釣り

いろんなフィールドからチヌ釣りにターゲットを絞ったカテゴリ。 チヌはフカセ、ダンゴ、落とし込み、エビ撒き釣りいろんんま釣り方がありますが、ここでは主にエサ釣りのフカセ釣りにこだわっています。ネリエ釣法にも少しやってみようかな。
関連エントリー
姫路周辺でのチヌ釣り浜坂 東矢城 3月 チヌの状況防波堤で実践チヌ釣り 「やっぱり底を意識しないと」チヌ釣りでの一手「初めての防波堤。でも先端は先客が・・・」チヌが釣れない「水深があり、本流が流れる磯」そのときは?チヌが釣れない「食いが渋い。でも餌取りが多い磯」そんなときの一手チヌ釣りの 釣れないときの一手「一面・・・アジ、アジ、アジ。練りエサでも通用しない磯」チヌが釣れない「初めての防波堤。タナの設定がわからない」防波堤で当て潮・・・チヌつれないチヌ釣りで「釣れない」そのときの一手チヌ釣りへの先入観チヌ釣りに大切なことチヌ釣りに大切なことチヌ釣り 棒ウキのメリット磯釣り 川尻のチヌを釣る方法磯釣り 2007初釣り 釣れない雰囲気でもやるチヌ釣り浜坂 荒磯大島 ノッコミチヌはこうやって釣りました