Top > 防波堤釣り > 防波堤釣り 家族で2時間釣りをする

防波堤釣り 家族で2時間釣りをする

皆さんゴールデンウィークはどうやってすごしましたか?

釣好師は、田んぼ仕事・・・わかりますか? 農業です!!

秋に美味しい米を食べるべく、農業して田んぼを作り田植えをしてきました。これから、先は5月の連休はこうなることと思います。

しかし、今年の田んぼ仕事は順調すぎるくらい順調でした(釣りとは違うね)

最終日6日は、家族サービスが出来るということで、行きました 「釣り」
ファミリーフィシングです

防波堤釣り

あまり、はしゃぎすぎて打ちの子供たちは、防波堤で寝ちゃいました(爆)

場所は、香美町は柴山漁港です

ここは、緊急避難港に指定されているような大きな湾になっている港です。春の実績はよく知りませんが、トイレがあるし足場も最高なので、ファミリーフィッシングには最適です

人はいませんでしたが、状況は最高! 天気はいいし、雨も降りません。

しかし・・・・魚がいません。

 防波堤釣り=

釣れないねぇーと子供に言われ・・ガンバるお父さんでした。
仕掛けをあれこれと変えて全層を探りながら釣りをしていると、HIT!!!

「ハオコゼ」

毒魚なんだよ。と指導できました。

こんな釣果では、楽しめないと判断した釣好師は、ある工夫をしました。

今回は短時間勝負と最初から分かっていたので、ウキ釣りか脈釣りでやるしかないな!とやっていましたが、それでもアタリがないので、エダスをつけた・・・2本ハリ仕掛けで、いろんなところを入念に探ります。

長男が・・・「釣りしたい」と言ってきたので、やらしてあげると・・・体のわりに竿がでかいので ふらふらしています。長さを調整してあげようと竿を少ししまって釣りをさせると・・・

大きなアタリ!!!!

「メバル」

それも・・・ダブル!!

すごいなぁとほめると満面の笑み。でもチョット小さいですが・・・

でも、「持って帰る」と言い切ったので、「ちゃんと綺麗に食べてあげるんだよ」と言い聞かせ 家に持って帰り煮つけで美味しくいただきました。

メバル メバル煮つけ

初のメバル釣り!

こども的には最高の2時間だったと思っています。

参考までに、オキアミでメバルが釣れたのではなく・・・「ワームのように動かしたオキアミ」に反応したメバルが釣れたのではと思っています。

防波堤釣り

防波堤からの釣り ファミリーフィッシングからエギング、サビキまでなんでも出来る防波堤の魅力。いつどうやって好釣果を上げるか?そんなコンテンツを盛りたくさん。
関連エントリー
但馬の防波堤駆けるファミリーフィッシングで釣れた魚深夜のエギングで釣ったアオリイカを上手に撮る方法防波堤で実践チヌ釣り 「やっぱり底を意識しないと」イシダイを連発する防波堤岸和田オープンハネ釣り大会防波堤釣り 家族で2時間釣りをするファミリーフィシング サビキ釣りでアジ 複数家族に吉ファミリーフィシング サビキ釣りでアジを大漁